147656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり空間

のんびり空間

SMILE TOUR 2004 ×_× 5/11

L’Arc-en-ciel
SMILE TOUR 2004 ×_×
 5.11



×××××××××××××××××××××××××××××××××××
READY STEADY GO
Lover Boy
HEAVEN'S DRIVE

Coming Closer
Time goes on
永遠
Larva&Butterfly's Sleep
瞳の住人

接吻
Driver's High
Feeling Fine

HONEY
REVELATION
いばらの涙

milky way [P'UNK~EN~CIEL]
自由への招待
STAY AWAY


×××××××××××××××××××××××××××××××××××

いよいよツアー初日♪初めての横浜アリーナ・・・。
ずっと天気が悪かったのに、嘘のようないい天気♪
今回は車で会場へ向かう。車内は当たり前で"SMILE"の繰り返し♪
歌詞をコピーして、歌いまくって予習♪
「"Feeling Fine"と"Time goes on"はこんなドライブによく合うね~!!」
なんて、既にテンション高め!!(笑)
横浜に早く着いたので、寄り道をして会場時間まで時間潰し。。。
6時会場、7時開演。
6時に近場の駐車場に止めて会場へ・・・。
既に圧倒されるほどの人集り。。。(@0@)いよいよだぁ。。。
花は「アリゾナの魔法」からきてたなぁ。。。
気になる座席だけど・・・。
アリーナ席は2階へ誘導・・・。
Aブロック1列目12番~15番が私達の席。
2階から番号を探す。
15番ってけっこう前じゃーんっ!!しかも1列目!!
要は1階席のような配置なわけで、ステージはAパターン。
でも、1列目はセンター席と同じで段もなく、かえって見やすかった♪
初のフェンス(?)独占♪かなり期待!!
Kenちゃん側なので、Kenちゃんファンの友達、大興奮(笑)
会場はエンヤではなくて、かなりリズムのいい音楽(わからないけど)が流れてた。
ステージ両サイドにSMILEのモニター・・・。
開演を待つ・・・。
少し時間が遅れて、会場の照明が落ちる・・・。
「いよいよだぁ(〃▽〃)」既に大興奮の私。。。
「hydeぉ~~~~っ!!」呼んでみたっ(笑)
ステージ中央のモニターに映像が映る。

サイレン音の中、誰かの足(メンバー)がどこかへ逃げている。
SMILEをかぶった4人が(CD参照)ロケットに乗り込み発射。
砂漠を越え、様々な風景を超えて会場に突っ込む!!
すごい衝撃音にビックリする会場。
煙の中から、ステージにロケットが現れ、中から4人のSMILEをかぶったメンバー(?)が登場!!こっちに手を振ってる~~~~っ(≧▽≦)
本当にメンバーかと思ってたら、メンバーは別の衣装で登場。(あらら?)
モニターに「ARE YOU READY?」
会場は大盛り上がり!!
会場 「イェ~~~イッ!!」
READY STEADY GOが始まる。。。
続いてLover Boy、Kenちゃんがサイドのステージで座ってくれて演奏♪(友人興奮!)
HEAVEN'S DRIVE・・・。
みんなノリノリで暴れまくりっ!!
そしてMC・・・。
hyde「らるくあんしえるで~す!」
会場「いえ―――ぃっ!!」
hyde「これからラルクのツアーが始まるわけですが、みんな楽しんでってや~」
会場「いえ―――ぃっ!!」
(あとは何か話したかも???)

今度は聴かせる曲・・・。
会場は静かに揺れながら曲を聞き込む・・・。
Coming Closer・・・。hydeの♪Coming Closerから曲にのめり込む。。。
そして、Time goes on・・・。この曲、大好きっ♪ライブで聴くと、hydeの声が心地よくて更に好きになった(〃▽〃)
時々サイドのモニターに映るhydeの顔を見る。
すごくせつなそうな顔して歌われると、こっちがキュンってなるっ!!
なんてかっこいいのぉ~~~!!
(このヘンは既にのめり込んでおかしくなってるので許して下さい)
次は永遠。会場がブルーになり、水面が中央モニターに映り、幻想的な感じ。う~んっ!!ライブで聴くといいなぁ・・・。(≧▽≦)
次は懐かしいイントロ・・・。Larva&Butterfly's Sleep。これは、ビックサイトを思い出す。緑の蝶とトンボが会場を飛び回るような演出で始まった。低音で歌い上げるhyde。ホント、かっこいいなぁ。
ホント、懐かしかった!!
そして瞳の住人・・・。
思わず、最初のメロディーが流れ出すと、「キャ――――ッ!!!!」と騒いでしまった!!
だって、ライブで一番聴きたかった曲だもんっ!!
中央モニターにまわる地球が映し出され、気持ちいいくらい素敵に歌い上げてくれたっ!!
もう、高音もキレイで、またしても泣きそう・・・。
Kenちゃんのギターも、すごく聴かせてくれる・・・。
なんか、既にお腹いっぱい。
「今日、来れてよかったなぁ。。。」そう思って聞き惚れた。
そんな余韻の中、中央モニターに映像が映る。
またしてもSMILEの登場!今度はちっちゃい4人のSMILEだぁ~!!
なんか、「ラルクアンおどる」(グッズ)って感じか?!
ひょろひょろした4人が踊ってる。そしてSMILEのマーク。
またしても4人のSMILEが画面に散らばって走ってる。そしてSMILEのマーク。
その繰り返しが続く。意図はわかんないけど、会場は笑。
友人「まだやるのぉー???」
「好きそうだもんねー・・・。」なんて会話しながら見てた。
ヘンテコSMILEの出現の次は接吻。
そして、Driver's High。いつものごとく、コレは盛り上がる!!
思いきり飛びまくった!!そして・・・
Feeling Fine!!手拍子でリズムをとる会場♪
サイドのSMILEモニターに手足がついて、SMILEくんの登場☆
中央のモニターもSMILEづくしで黄色一色☆
hydeが会場にマイクを向けてくれて一緒に歌う♪
が!!「ララララ~♪」
歌詞がないぞぉ~~~!!(笑)
前夜祭でも忘れたようですが、今回もでしたっ!!許すけどねっ☆(^-^)

MC
hyde「よこはまぁ~!!」
会場「イエ――――イッ!!!!」
hyde「よこはまぁ~!!」
会場「イエ――――イッ!!!!」
hyde「よこはまぁ~!!」
会場「イエ――――イッ!!!!」
hyde「よこはま~!」(内緒話のように)
会場「イエ――――ィッ!!!!」
hyde「よこはま~!!」(さらにちっちゃな声で)
会場「イエ――――ィッ!!!!」
かっわいい―――っ!!(〃▽〃)hydeぉ―、大好きだぁああぁぁあ~!!
hyde「会場近いね~!」
会場「いえ~いっ!!」(だいたい同じノリ。)
hyde「なんか、ステージとの距離が、東京だともっと離さないといけないらしいんだけど、神奈川はいいって事で・・・」
会場「わぁ~~~~っ!!」
hyde「東京はダメやな―!!」
会場「わぁ~~~~っ!!」
hyde「これからはもっと横浜でライブをしようかと・・・」
会場 大盛り上がりで答える・・・。
hyde「・・・個人的には思ってます。」
会場 笑

そして、HONEY。
これも盛り上がるね~~~っ♪
次に、REVELATION!!てっちゃんとKenちゃんがステージ両サイドで演奏!
みんなで合間に「オ―――ッ!!」とジャンプ。ライブ向けかも!盛り上がった♪
そして、いばらの涙・・・。
すっごぉ~く、懐かしいよぉ~~~!!嬉しかったなーっ!!
途中でステージ前方を何本もの火柱が上がって、一気に熱かった!!
誰か、焦げてないか???って思うくらいすごい熱気!!
メンバー、大丈夫だったのかな?もっと火に近いわけだし、かなり熱かったのでは?
なんて思いながらも酔いしれる。
メンバー退場。
会場は手拍子や「アンコール!!」の声。
そのうち、参加席からウェーブが始まって、アリーナ席と2階席が一体して大きなウェーブになっていく・・・。
端まで行くと、みんな大盛り上がり!!
何度かチャレンジして、アンコールの声が一体になると、再びメンバーの登場♪
キラキラ光った丸いプレートが床から登場。"P'UNK~EN~CIEL"だ!!
そして床からP'UNK~EN~CIELが登場!
vocal:てっちゃん/guitar:hyde/bass:ユッキー/drum:Kenちゃんだぁ~♪
昔、だーくあんしえるってなかったけ?
なんだか、遊び心ある演出って楽しいっ(*^-^*)
てっちゃん「ぱんくあんしえるで~~~す」
会場  わぁぁああぁっぁぁ~~~~!!
てっちゃん「よこはまぁああぁ~~~!!」
会場   「イエ~~~~イッ!!」
てっちゃん「よこはまぁああぁ~~~!!」
会場   「イエ~~~~イッ!!」
てっちゃん「アンコール聞きたい???」
会場   「聞きたい―――っ!!!!」
パンク調のmilky way!!
いまいちうまくのれないけど、頑張った!!(笑)
最後、hydeなんてコケてるし・・・。(笑)なかなか起きあがらない!!
そして、KenちゃんのMC・・・。
Ken   「これはもうすぐCDになるんだけど・・・実は今回一番コレを練習しましたっ!!」
会場   笑
Ken   「みんな嬉しそうに楽器もって演奏してるし・・・(笑)」
Ken   「そういえば、オレのドラムの横でユッキーが鏡を見てベースの高さを調整してたけど・・・」
会場   笑
Ken   「オレもおかんの前でギター持つと、「決めてるね~」って言われて頭くるんで、言わなかったけど、あれはこだわりがあるの?」
ユッキーに話を振る。。。(笑)
会場  「ユッキ~~~ッ!!!」
ユッキー「こだわってます」
会場   笑  
Ken   「あと、もうひとつ聞きたいんだけど・・・」
    「ユッキーって、いつもワン トゥー スリー ギョウ(GO)!!っていうけど、あれは練習してるの?」
会場   爆笑
ユッキー「してないです・・・」
Ken   「今後READY STEADY GOのような(ここ、自信ない・・・)ギョウ!!のつく曲を作る予定はありますか?」(hydeへ振る)
会場   hydeぉ~~!!
hydeが中央へ・・・
hyde  「ないです。(そんなような・・・微妙)」

Ken   「明日もここに来る人?」
会場   かなりの人数が手を挙げる
Ken   「明日来れない人?」
私、手を挙げました。出来ることなら行きたいよぉ~~っ!!(;_;)
Ken   「じゃあ、明日ギョウ!!をやりましょう(みたいなこと)」
hyde  「次は新しく出る曲です(ここ、自信ない)」

タイトルを言おうとしたけど、ユッキーのドラムが始まってしまった(友人談)
自由への招待♪
これまた高音の綺麗なさわやかな曲だったな・・・。(〃▽〃)
買うでしょう!!(断言)
続いてSTAY AWAY。コレはお決まりの手拍子とジャンプでかなり盛り上がった♪
hyde「次で最後の曲になります。」
会場「え――――・・・!!!!やだ――――!!」
hyde「ラルクのツアーもこれから始まるし、いろんな場所をまわっていきたいと思います。みんな、家に帰ったらいいライブだったよって言ってください(みたいなこと言った・・・)それでは"虹"・・・。」
虹が流れ、中盤から羽が舞い降りる・・・。
感動的なフィナーレになるはずだった・・・。
どんどん降り積もる羽に、メンバーの1名に悲劇が・・・
Kenちゃんに羽が積もってる~~~~っ!!
一人だけ羽に覆われて、白い塊化したKenちゃん!!!
気づいたhyde、笑ってるぅ~~~っ!!
Kenちゃん、必死に払おうとするけど、なかなか羽が取れず・・・。
Kenちゃんの熱狂的ファンの友人、
「感動出来ない~~~っ!!(泣)」
Kenちゃんの異変に気づいた瞬間から、泣きそうに感動してたのに
おかしくておかしくて、爆笑で終了のSMILE TOURでしたっ!!!
最後までhyde、笑ってた。
羽は私の座席までは届かず。。。
そしてメンバーはステージから去っていきました。
エンディングは恒例のエンヤ。

楽しかった~♪(*^-^*)ホント、最高のライブでした!!
7daysより、モニターがある分、遠くても楽しめるし、わかりやすくなってたかな?!
毎回ライブで声を枯らしてしまう私ですが、今回もかるーくハスキーです(--;
衣装はhydeが黒のスーツ(途中から黒のタンクトップ)パンツはレザーのパンツかな?!エンジェルハートリングは赤でした!
Kenちゃんは白のストライプのスーツ(途中から黒のタンクトップ)
てっちゃんは上は白(?)下は、スカートっぽいいつものスタイル!
ユッキーは白だったかな?バンダナ巻いてた♪

どこかのMCで、口だけちゃうやろな?って定番のエロトークあり!(666レポ参照)
hydeの投げキスあり、聖水あり。てっちゃんのバナナあり。(誰だったか)ピックあり!!
腰くねくねの髪サラサラでかなり刺激受けてきました!!(鼻血)

アリーナの前列はイスの下に隙間があって要注意!!
入場時に配られるパンフ(?)の袋にチケットを入れてたてかけたら、すぅーっと下に落ちてしまった!!(泣)
絶対に取れないので、気をつけてくださいね~!!
かなーりショックでした(>_<)




 



© Rakuten Group, Inc.